スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

夢ときぼう

こんにちは、minです。


昨日子どもと進路選択について
気まずい雰囲気になりました。


子どもは消去法の選択をしたがります。
そういう指導なのだそうです。


なりたいものもないし、
勉強も嫌いだといいます。


もう無理して大学に行かなくてもいいんじゃないかと思います。


「夢ってさ、なんだかんだ言っても持っても叶うのは今の時期だけだぜ?」


後で夫がいいました。


大多数から外れることばかり
気にしているこの子にほんとに夢はないのでしょうか。


by min