スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

自力でごはん下ごしらえ、してみました。

こんにちは、minです。
今日は本来ヘルパーさんが来る日なのでございますが、
もう最近は午前中のうつがひどくて、
作業もやめようかと思いましたが
生活のリズムって症状の安定に重要じゃない?
と思い、定刻に作業始めました。


結構テキトーってのが難しいので
献立メモを一応作って始めました。
本日はきんぴらごぼう、ナス味噌炒め、キャベツ塩もみ、トマトシチュー。


今就業定刻ですが、半分しかできてないー。
手順を考えるのに時間がかかるみたいだ。
あと、ゴボウはやっぱり難易度が高いなあ。切るのに時間がかかる。
(豚汁をしようと思って買ってきた)


明日は大学病院に通院なんで、
明日の副菜の下ごしらえまではしておきたい・・・・
(もう、明日のメインはあきらめている)。


まだ一時間くらいかかるかなあ
洗い物もあるんかーーーー


あ、ごはんといでない・・・・


ひとりですると色々抜けてしまいます。
作業後の休憩もしないとしんどいです。



by min