スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

外側の線だけなぞられている様な

こんにちは、minです。


昨日は社会フクシに関して言いすぎました。
「来ていただいている」
は、その様な気持ちを持っています。


ただ、フェアな関係であるべきです。
私は補助金が出てるとはいえ、
無料でサービスを受けているのではありません。


言いたいことが言えなくなって、
難しいのは理由を付けて切っていく。
あるいはヘルパー(人材)を育てず、
使い捨て、みたいな状況は先が見えていると思うのですが・・・・。


 
表題もちょっと分かりにくいですね。
なんか、ココロがからっぽなのに私という実体は存在するんですよ・・・。
今は何にも響かないって感じで、、、、
秋だからかなあ。


昨日から大根を煮ています。
飴色の甘辛の大根ふうふう食べたいなあ、とか思って。
作り方の切り抜きを探していたら(←今どきSNSではない!!)
大根一本、3センチの輪切りの1/2を面取りする・・・って
書いてあって、orz   やめようかと思ったけれど、
大変なのはそこだけだったから、家族のいるときに
えいやって面取りした。
後は、家は鍋帽子があるから、味付けをして沸騰したら
かぶせて放置するだけ。


今晩はほろっと煮崩れる大根の煮物、味玉(半熟)つきだよ~


by min