スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

ヘルパーさん出勤不能☆キャハ

こんにちは、minです。


ついに人手不足が理由で(ホント?ホント?)
ヘルパーさん派遣が週二回から一回になってしまいました。
10日前宣告って、これ市町村のサービスとしていいのかなー?


二回、週一回を体験しました。
それなりのご飯を作るのはとてもとても大変です。
単純計算の2倍の時間をかけています。


それと関係するのか、深いうつの波に沈んでしまいました。
なんか、もういろいろイヤで仕方ない。
朝ご飯食べるのもイヤだ。
お鍋持ち上げるのも、お肉切るのも、
お味噌買いに行くのもイヤだ。


だから今日は薄ーい味噌汁か鶏がらわかめスープにしよう。


by min