スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

共感してください♪

こんにちは。
本格的に風邪をひいてしまい、
夕食は作ってもらいました。
でも、洗い物が分別してなくてはんぱな~い、という嬉しい悲鳴。


今日のあさ、昼ごはんはわかめうどんです。


冷凍のうどんにたっぷりと戻したわかめとたまご、ねぎ、てんかすです。
わかめの量ははんぱないです。てんかすは美味しいけれど高カロリーなので
今回はすこーしにしました。



ところで、皆さんは袋物を開けるときには
はさみ、使いますか???
私↓↓

ぴしーーーーっと切ります。



家族↓↓(私以外)


この、横から破ってあけた後の姿を見るのが
たまらなくイヤなんですけれど、
そんなことありませんか??


小さい包装も私はハサミでぴしーーーーっと切る派です。クッキーとかも。
中身の食品も崩れることなく美味しく食べれるのでいいと思うのですが
賛同を得たことがないです;;


いい案だと思うのですが何故でしょう?


by min