スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

よく眠れた薬

こんにちは。


スイ眠 minと名乗るほど睡眠量と質にはハイパーデリケートです。
超不眠期も体験しました、つらかった。
この秋も過眠と浅眠が交互でつらいです。


しかし、気が付くとここ2年以上処方が同じです
私の主治医は滅多な事では処方は変えません。


レボトミン25mg ×2
ベンザリン10mg ×1
マイスリー10mg ×1


頓服はベンザリン5mg 一日2錠まで


これは多いんでしょうか?少ないんでしょうか?
常習性があるので、ないと眠れないんですが、
すっと眠れる日と全く眠れない日が混合しています。


最近は頭を使い過ぎた日は頭がカンカンして眠れません。
頓服は最近効かないですねー。



実は最近ひどい風邪にかかってしまっています。
貰ってある「PL顆粒」を飲んで寝ています。
これ、眠くなるって噂があるけれど
デパスがラムネの私には関係ないと思っていました
が、
なんかとっても自然な眠りが来る・・・・
しかも起き抜けが爽やか~~~


PL顆粒はずきゅんとは効かないけれど、
自然の眠りも誘う良薬だったのか~~~???


風邪の際はお試しください



by min