スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

正統派ダイエットの良心

こんにちは。


私はここ一週間結構きびしいダイエットをしています。
実は初めてです。


風邪ひきの中、家族にやめろと言われましたが、
今週末にある健康診断までに最低3キロ絞らないと
あかんのです。
あかんことはないのですが、1年に6キロって
増えすぎでしょ??自分でもびっくりですよ!


思い当たる事
お正月に食べることと寝ることだけしていたら3キロ増えて
戻せなかった


その後、
7月におっきいウナギのかば焼き丼と
特大ロース味噌かつを食べて3キロ太ってからは
何をしても戻らなかったので
ウナギのたたりと呼んでる←言い訳


寝てばかりだから基礎代謝もきっと落ちている。
それから水分代謝が悪いと思う
例年秋の健康診断に向けて絞るので
せめて6キロ増→3キロ増にして気持ちよく年越ししたい!!!


ご飯は半分、
主菜は1/2
野菜は摂って


お腹がすいたら温かいお茶か野菜のおかず


朝食も林檎ヨーグルトに
お菓子禁止


総カロリーは半分くらいになってるかな?


運動しない日は体重が落ちなかったのでほどほどに散歩


一週間で2キロ落ちました。
特にお腹周りがすっきりしています。
しかし、こんなに空腹がつらいとは・・・・!!


そして、家庭にいる母の陥る甘いわながもう一つありますね・・・!!
前日の残り物!!!
「フードロス」とか気にしてせっせと食べていたけれど
ごめんなさい、今週は処分しました・・・・。
本当にたべものさん、ごめんなさい。


あと1キロ落ちます様に!


by min