スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

過眠と炒り豆腐

こんにちは。午後三時、ただ今起床のminです。
九時ころに覚醒はするのですが、惰眠の波にもまれて
どうしてもお昼過ぎまで起きられない最近です。


今日は特にひどかった。。。。


寝る間際に耳元で聴いたことのない筈の音楽が聴こえるときが
あります。クラシック、ジャズ、ポップス、ロック・・・
だいたい前の日にテンションが上がるような事があった夜です。
初めはどこかでラジオが流れてるんだと思いましたが
明らかに自分の耳の中で、しかも聴いたことのない曲!
深呼吸をしたり、体操をして布団に入るとやむこともありますが
最近は面白いから受け入れています・・・
ヒトの脳って不思議ですね


こんなにやる気のない日なのに
今日はこの後炒り豆腐作らないといけません。
お豆腐の賞味期限が来ているうえに、昨日「わざわざ」戻した干しシイタケ、
ちょっと余った人参、滅多に冷蔵庫にない筈のさやいんげんがあって
ジュージューっとごま油で炒めてる私が想像できる・・・
なんか、面倒くさいのに作ってしまう気がする。
(しかも、この様な地味なお惣菜は人気がない)。
でもこの炒り豆腐を作らないと、今日の気持ちは
次のステップには進めない訳でして。


この4時から6時がなんとかなれば
生活できる気がしています・・・



by min