スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

一歩進むけど

こんにちは、minです。
週末だからという恰好な理由でごろごろしていました。
夕ご飯は出来合いのギョーザを思いっきり沢山焼くだけにします!!


自分の体調と世間のペースは合わなくなってきました。
家事に関しては食事はヘルパーさんと週二回の下ごしらえから
なんとか作るのを最大限に頑張っています。


しかし、他に関しては
お洗濯は思いついたときなので日光に干してないし、
やたらと多くて大変だったり。
(お洗濯はマメな方が楽だと最近分かった。)


お掃除、これやってない。
家族もお掃除については気にならないらしくて、ホコリとかカビとか
坂上忍さんが来たらギャーって言うか、入ってもらえないレベル。
出したらしまう、とかひとつ買ったら何か処分する、とかできない一家。
自分でも気になっているけれど、
ここまでは手が回らない。


子どもらにもっと頼んでもいいのかな。
でもでも、高校生って結構忙しそうで、
自分の頃のことを考えてもお手伝いしてなくて・・・
遠慮のかたまりであります



自分では一歩進んでいるつもりが世間のスピードは10歩も進んでいて
ためいきばかりです


by min