スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

社協職員、着服したってよ

こんにちは。

こんな制度があるんですねー、

「日常生活自立支援事業」

なんだ、私とも関係あるじゃないですかー。



ところで、その職員が10月4日の発表で預かったお金を着服していました。


滋賀・湖南市社協で女性嘱託職員着服か 利用者通帳から210万 : 京都新聞


このサービスはしかも有料なんですよ?
有料で運用して、うっかりしてると預金下ろされちゃうかも?
怖いわー、信用できないわー、社会福祉協議会。それと厚生労働省ー。
どうしましょう、どんぐりほどの財産、樹の下に埋めておく?
でもきっと忘れちゃうんだろうな~(苦笑)
しっかりしてください!


by min