スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

べてるの家放映日の夕食

こんにちは
Eテレのバリバラ観ました
べてるの家特集①
私の病名は「躁のきつい双極性1型、脳内お花畑系おしゃべりがとまらないタイプ」
かな・・・
今はお薬でまったりしてるんですけどね




<昨日のゆうごはん>
ごはん
鶏むね肉を西京味噌とみりんに漬けておいて焼いたもの
(保存食)
大根と揚げとわかめの味噌汁
頂きもののいいちくわにきゅうりをぶっこんだの
冷蔵庫のきのこ類全部とピーマンの炒め物
(ガーリック、レモン味)
納豆


ヘルパーさんの調理の品がない日のメニューですが、
わりと頑張ってます!!


野菜が高いのでいつもより少なめ



だいたい献立の1、2品は保存食で
焼くだけ、とか温めるだけにしています


自立支援法の更新でいよいよマイナンバー提示で
なんかこころもちざわざわしているのでした


では、良き日を!


by min