スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

蟷螂のホンネ

こんにちは。minです。
あんまり夜中にさむくなると聞いたので、
羽毛布団オンアクリル毛布をしてみたら
暑くて重すぎました;
朝に予定がない日はゆっくりできて神経も休まりますね。
睡眠力も十分になってきました


おばさんの家に引っ越してから生ったゆずです。
ゆず風呂にすることにしました^^



さて、昨日夕方お散歩に行ったときに、カマキリの交尾の後に
メスがオスを食べるというシーンを初めて見ました・・・・。
昆虫の生態は詳しくないけれど、
調べたら必ず食べるわけでもなくて、
メスは目の前に出てきた動くものを食べる習性があるだけなんですってね・・・


でも、私が見て驚いたのは、オスが全力で嫌がっていたことです。
左の脇からかじられていたのですが、
右足でメスの頭を体でよじってネコパンチ、ネコパンチ。
「なにすんねん、やめろや~~~、おい、ほんまやめ~~~やっ!!!」
と関西弁ぽい、怒り方でした。


習性とか本能とか自己犠牲とかきれいごとに聞えるけれど、
やっぱり痛いのはイヤなんだなーーー、と思いました。


痛いの、苦しいの、辛いの、いやです。


by min