スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

就労に必要なモノ

昨日は月曜日からアクセルがんがん踏んだので、来るかな?
と思ったらやっぱりいらした、起きられない状態。
本日2時半起床です。やっちまった・・・


もう夕方だし、コーヒーは切れるし、ご飯作らないといけないです。
ここだけ守りどころです。
(きのう頑張って下ごしらえしてあるのでかなり楽です)


子どもらが大きくなって、自然とお金が必要になってきて、
働ければよかったのに、と思うようになりました。


発症当時、まさかこんなに長い付き合いの病気だとは思わなくて、
専門職に就いていた私は復帰できるように5年くらいは勉強していました。
ある日、はたと勉強をやめました。


今はすっかりスキルはなくて素人同然です。


午前中起きられない、決まった時間に起きられない、疲れやすい。
そんな既に書類審査落ちてる私が就業できないもう一つの理由。


「きれいな字が書けない」


アキネトンも考えましたが、他の神経に影響するので
出しません、とドクター。


人前で文字を書こうとしたり、急いでいるとき、急に手がガタガタ震えて
ミミズ文字になります。
伝票を書く時とか、緊張しだしたらだめ・・・・


ああ、こうやってパソコンがあってよかったねえ~


by min