スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

子どもの青春

こんにちは、minです。


更新をさぼっていたのは
PC音痴なのが要因なのですが
その間に、双子の子どもは高2になりました。


出産直後から施設に預けてしまったし、(週末は一緒だったけれど)
母親らしいことはほんとに想い出作り程度で
夫に任せきり、自分のベストはしたけれど
辛い想いをさせてしまったとちょっとうしろめたい。


今もそんなにベタベタした親子関係ではないけれど、
夕食の時にその日の出来事を話してくれる(気分の時もある)
部活の顧問がどうの、や友人のとぼけ話や授業が分からない話なんかを聞いていると
何十年前の自分の高校時代と重なって
その時の気分が思い出される。


なんか、やっと最近子どもらに「青春」って言葉が似合うように
なった気がする。
今までは青虫、って感じだったんだけれど、
これが、今が「青春」だよっっっ・・・(感涙)


おいっ・・・・
頼むから食事中にLINEはまんないで・・・・よ・・・


by min