スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

新しいヘルパーさんに心臓バクバク

こんばんは、minです。
今日は気持ち的にもへこむことがあって、
(また整理で来たら書こうと思います)
しんどくて寝ていたかったけれど
ヘルパーさんの日・・・
しかも、ひとり新しい方を連れてきて、
メンバーを増やして勤務を回す体制にするとか。


最近、こちらのヘルパーさんの事務所は
業務拡大傾向だそうで、
人の出入りが激しいみたいだけれど


私みたいに内面ビクビクして気を使って
にこにこ作業をしているので


人の出入りはストレスこの上ない。


以前にブログを書いた時からまた新しい方が入られていて、
その方、お料理は好きで作業は楽しそうにしてくれるから
気兼ねなくサポートをお願い出来るんだけれど、
なにせとてもテンションが高くて、
一緒にいて心臓がバクバクする。
包丁持っていて足元がふらついたこともある。


でも、言えない。言いにくい。
悪意はないから言いにくい。


で、今日来た方はあんまり調理好きそうではない。
「わー、料理教室に来たみたいーーー」って言っていた。
そんな凝ったもの、今は作ってない、と思うし。
今日はアジフライと夏野菜の揚げ浸し(揚げ物ついで)と味噌汁だったんだけど。


気を使うなら、サービスをやめたらいいんだけれど、
子どもらがもう少し大きくなるまでは夕食だけでも
ちゃんと作っておきたいし、
ひとりなら揚げ物しようとか今はできないと思うんですね


バクバクしないビックなハートが欲しいよ~


by min