スイ眠 min のブログ

難産で無事に出産したら嬉しすぎてそう状態になっちゃった!
双子母、双極性1型。今は個性あふるるドクター達の出会いによって落ち着いてきているけれど、思うようにならない現実を受け入れる?抗ってみる?

ヘルパーさんが来週から来なくなるらしい

こんにちは、minです。
先日、新しいヘルパーさんがどうにもこうにも
へなちょこで、血圧がバクバク上がってしまい、
所長さんに交代を懇願したのです。


そしたらおとといひょうひょうと電話がありまして、
その人を外すとminさんのところに行く人材確保ができないので
派遣を週二日から一日にする、と
10日前宣告されてしまいました。


人手不足っていうのは本当なのかな・・・
私が厄介に思えるんじゃ・・・・???
と考え、寝込んでいました。


自立支援法を適応しているので
その事務所の理由だけではヘルパー停止はできません。
pswさんのプランが優先なのでね・・・


ところがこのpswさん、相当有能なのですが、
たまたま長期休暇を取っていて連絡が付きません。


9月から新しい事務所にしたいそうですが、
今日は25日だよ・・・


もし、サービスが停止したら私んち、どうなるんだろう?
て、何でこんなに不安にさせるような展開にするの?


無駄に自分を責めてしまう。
こういうのに弱いから助けてもらってるのにな・・・


by min